ジャック・ビルヌーブを応援する!!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012NASCARネーションワイド・シリーズ第22戦モントリオール|ビルヌーブ、レース終盤の映像

<<   作成日時 : 2012/08/21 00:40   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

先週末、行われたNASCARネーションワイド・シリーズのモントリオール戦において、勝利に向けてファイナルラップにトップを走行していたNO.22ダッジに乗るビルヌーブ。そのファイナルラップを含め、レース終盤コーション明けの激しい11ラップを観ることができる動画です。

動画を見るにはプレイヤーをクリック!

Crazy finish 2012 NNS Montreal NAPA Auto Parts 200

昨年のレースにおけるチームメイトであり、同郷のタグリアーニとの激しいバトルの末、ビルヌーブの乗るNO.22ダッジが、後方から押しのける形でトップに立つものの、逆にファイナルラップでは、追走するオルガイアに押しのけられて3位まで順位を落とし、そのままフィニッシュとなったビルヌーブ。

レース後、タグリアーニはビルヌーブに対して非難の言葉と共に因果応報という言葉を使っていましたが、コーション連発の終盤に生き残り、トップで迎えたファイナルラップのターン6での出来事だけに、ジャック本人の悔しさたるや如何程かと思います。激しくドラマチックなレースでした。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
RYOさん
動画UP ありがとうございます‼

悔しいですね、
タイヤの問題ですか?

エレ
エレ
2012/08/22 18:58
エレさん
いつもありがとうございます。
最後の給油からかなりの周回、ピットインせずに燃料をセーブしながらトップを死守していましたが、最後に燃料が相当厳しい状態となり、マシンのスピードが落ちてしまったため、強引にパスされたということです。
本当に残念な結果でした。
RYO
2012/08/23 19:59
RYOさん
こんばんは
こちらこそ、いつもありがとうございます‼
そうでしたか、本当に残念ですが、仕方ないですね。
来年はF1復帰も有り得るんですよね、どうなるか楽しみにしてます。

エレ
2012/08/24 00:09
エレさん
来年ジャックは42歳になります。さすがにF1復帰は厳しいかと。。。もっとも、何が起きるか分からないのがF1です。今年43歳のミハエルも充分コンペティティブですし、可能性はゼロではないと思いたいですね。
RYO
2012/08/25 00:11
Ryoさん。動画の紹介ありがとうございます。とても残念でしたね。やはりフル参戦して欲しいですね。
rk
2012/08/25 18:52
rkさん
本当に惜しかったですね。昨年も今年もトップを走る速さを見せてあとは結果だけですから。
フルタイム参戦が叶えば面白いレースが見れると思うのですが、個人的にはNASCARの度量の問題のように感じています。
RYO
2012/08/25 23:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

RYOのTwitter

2012NASCARネーションワイド・シリーズ第22戦モントリオール|ビルヌーブ、レース終盤の映像 ジャック・ビルヌーブを応援する!!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる