ジャック・ビルヌーブを応援する!!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ビルヌーブ、シティ・チャレンジGTレース・バクーに参戦決定!

<<   作成日時 : 2012/09/04 00:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ジャック・ビルヌーブは、10月27日・28日にアゼルバイジャンのバクーのストリート・サーキットで行われるシティ・チャレンジGTレースに参戦することを発表した。

画像

ビルヌーブは、オランダ人の元F1ドライバー、ヨス・フェルスタッペンと共にBMW Z4 GT3Rに乗り込み、土曜日に2回行われる30分間の予選スプリントレース及び日曜日の1時間のメインレースに出場する。

ビルヌーブは、バクーで行われるイベントについて熱心に語った。

「GTレースは、僕にとって全く新たな経験となるだろう。本当に楽しみにしている。ストリート・サーキットでのレースは常に特別なものだ。僕は未だかつてバクー、あるいはアゼルバイジャンを訪れたことがない。だから、それもまた新鮮だ。僕が街について見聞きしたところによれば、随分と開発が進んでいるようだ。もちろん、モーターレースの伝統があるわけではないので、ストリートでレーシングカーを見ることは地元の人々にとって新たな経験となるだろう」

シティ・チャレンジのCEO‘Hartmut Beyer’は次のようにコメントしている。

「グリッドにF1世界チャンピオン及びインディ500のウィナーを迎えることは、我々のイベントにとって素晴らしいことだ!」

ビルヌーブは、もう一人の元F1ドライバーであり、元ルマン24時間のクラス・ウィナーとBMW Z4 GT3Rの車体を共有するだろう。

ビルヌーブは次のように付け加えた。

「僕はF1時代からヨスのことを知っている。彼はここ2、3年あまりレースに出ていない。でも、彼はうまくやって、バクーで素晴らしい時間を過ごすことができるものと、僕は信じている。それに、僕たちは同じイニシャルを持っている。それは良い兆候かもしれない・・・」

JV joins City Challenge GT Race Baku


※JV公式サイトの情報が訂正されたのに伴い、日程及びマシン名を訂正しました。

画像

ジャックが、またもや新たなレースにチャレンジします。ジャックにとっては、アゼルバイジャンという土地もストリートコースも新鮮で、またプロのレーシング・ドライバーとして良い条件が提示されたのかもしれません。いずれにせよ、ジャックがまたレースに出ます。楽しんでレースをして欲しいと思います。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

RYOのTwitter

ビルヌーブ、シティ・チャレンジGTレース・バクーに参戦決定! ジャック・ビルヌーブを応援する!!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる