ジャック・ビルヌーブを応援する!!!

アクセスカウンタ

zoom RSS シティ・チャレンジGTレース・バクー|レース結果&ビルヌーブのコメント

<<   作成日時 : 2012/10/30 00:12   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

アゼルバイジャンのバクーで初めて開催されたシティ・チャレンジGTレースのメインレースにおいて、ジャック・ビルヌーブとヨス・フェルスタッペンは、手堅く6位でフィニッシュした。

画像

金曜日、GT3カテゴリーの2回のフリープラクティスセッションが始まり、ビルヌーブはVita4 One-BMW Z4に乗る最初の機会を得た。両方のドライバーには、マシン及びストリート・サーキットを習熟する機会があった。

2回目のフリー走行の際、ビルヌーブはスピンを喫し、タイヤバリアに接触してしまい、不運にも NO.34 BMW Z4 GT3のフレームは曲がってしまった。

Vita4Oneチームは、土曜の朝の予選のために夜を徹してマシンを修復した。そして、その努力は報いられた。

画像

ビルヌーブは、自らのセッションにおいて9番手のタイムを記録した。また、チームメイトのフェルスタッペンは2回目のセッションで10番手のタイムを記録した。

土曜日の午後に行われたスプリントレースにおいて、素晴らしい最終ラップの後、ビルヌーブは9位でフィニッシュした。ビルヌーブはマシンが修復されて、日曜日のシティチャレンジ・レースの準備ができたことを確認した。

メインレースでは、マクラーレンMP4-12C GT3が勝利をつかんだ。マティアス・ラウダの乗る Vita4One BMW Z4 GT3は、4.517秒遅れの2位に終わった。

10番グリッドからスタートしたビルヌーブとフェルスタッペンは6位でフィニッシュし、手堅いパフォーマンスを見せた。

画像

レースに関して、ビルヌーブは次のようにコメントした。

「初めて行われたバクー・シティチャレンジに参加することは、素晴らしい経験だった。このトラックで走ることは、とても楽しかった。非常に刺激的であり、また関係した誰もが非常にプロフェッショナルだった。僕たちはセットアップに関して同じ考えだったから、チームメイトのヨス・フェルスタッペンとの仕事は完璧だった」

Sixth place for JV in the Baku City Challenge

画像
画像


画像


画像


画像


久しぶりの更新となりましたが、先週末にアゼルバイジャンのバクーで行われたシティ・チャレンジGTレース。こちらのブログでは、当初JV公式サイトに記載のあった10月5日・6日開催のまま、訂正されてませんでした。結果を楽しみにされていたジャック・ファンの方にお詫び申し上げます。

昨日、メインレースが始まる前にTwitterでUPしましたが、レースの様子はプレイベントからライブストリ−ムで見ることができました。少なくとも、私にとってアゼルバイジャンの町並みやイベントに参加していた人々の民族衣装等は、非常に新鮮なものでした。

レースそのものは、上のコースレイアウト図にあるように面白みのあるコースではなかったものの、GTカーの迫力ある映像と共に見ごたえがありました。また、レース自体も整然と行われ、良い意味で裏切られました。

ジャックとヨスのペアというのも新鮮でしたし、ジャックの久しぶりのレースを見ることができて、やはりこの人にはレースが似合うし、コンペティティブなシリーズへのフル参戦を、ぜひ実現して欲しいとあらためて思いました。来年こそ。。。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

RYOのTwitter

シティ・チャレンジGTレース・バクー|レース結果&ビルヌーブのコメント ジャック・ビルヌーブを応援する!!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる