ジャック・ビルヌーブを応援する!!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ビルヌーブ:「メルセデスは、シューマッハを引退させるべきではなかった」

<<   作成日時 : 2012/11/13 00:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

ジャック・ビルヌーブが、今シーズン限りで引退する往年のライバル、ミハエル・シューマッハについて語っています。

「なぜ彼は引退するんだ?僕には理解できない。ハミルトンとシューマッハの方が、彼らが来シーズンに予定しているラインアップよりはるかに良いだろう」

画像

Villeneuve: Mercedes should have axed Rosberg | YallaF1.com

久しぶりに、ジャックがF1についてコメントしています。相変わらず、他の元ドライバー達や評論家とは全く違った目線で見ているようです。個人的には、ミハエルはまだ充分戦えるように見えましたが、一方でモチベーションはどうなのだろうと思ったこともありました。もっとも、モチベーションが低かったら、F1のレースに出ることすらできないと思いますが。。。

一方、ジャックのロズベルグに対する評価はさほどではないようですね。もっとも、これについては来季ハミルトンと同じチームで競うことで、はっきりするように思います。いずれにせよ、ジャックがミハエルの引退を惜しんでいることがよく分かるコメントですね。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>ハミルトンとシューマッハの方が、彼らが来シーズンに予定しているラインアップよりはるかに良いだろう
 【何が何でも勝つ】と言う強い決意は、この2人の組み合わせの方が良いだろう。

>一方でモチベーションはどうなのだろうと思ったこともありました。
 ブラウンGPの競争力を見て、彼はもう一度勝ちたいと思ったのだろう。

 しかしメルセデスの競争力はそれ程でもなかった上、ピレリはBSやMIほどタイヤに関する情報を提供しなかったと感じた。

 加えてDRS等、driverの本当の競争力を簡単に超えてしまうデバイスに因って結果が期待値以下だとしたら、彼の判断はやむを得なかったと思う。

※何だかF1がどんどんTVゲーム化していくみたいで、レースを観なくて良かったとすら思うよ(^^;
ra272_kai
2012/12/15 15:07
ra272_kaiさん
ジャックのかつてのライバルであり、自分より2つ年上の現役レーサー、ミハエルに対する思いが感じられるコメントだと思います。
私は今シーズン、可夢偉の活躍を拠り所にF1を見ていました。DRSやカーズは不要だと思いますが、私の場合は見て良かったと思います。願わくば、来年はジャックのレースに一喜一憂したいですね。
RYO
2012/12/25 00:15
RYOさん
>私の場合は見て良かったと思います。
小林の事は残念だったけど、小林を応援していた連中の反応を見ると、誰のファンでも同じ様な反応をするのだと確信したよ。

ジャックの事を否定的に評価していた連中の小林に対する反応は、僕がジャックに対してしていた反応そっくりだったからね(笑)

>願わくば、来年はジャックのレースに一喜一憂したいですね。
本当にね。
彼がレースに参戦したら、ナイジやジャンの時みたいにゴールするまでワクワクどきどきしっ放しだと思うよo(^-^)o
ra272_kai
2013/01/02 12:20
ra272_kaiさん
ファンの想いは共通だと思います。
個人的には他人の評価はどうあれ、今年もジャック・ビルヌーブという強烈な個性を支持し応援していきたいと思います。
RYO
2013/01/06 21:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

RYOのTwitter

ビルヌーブ:「メルセデスは、シューマッハを引退させるべきではなかった」 ジャック・ビルヌーブを応援する!!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる