ジャック・ビルヌーブを応援する!!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ビルヌーブ:「F1に戻ろうとは思わない。僕には他にうまくやれる場所がある」

<<   作成日時 : 2012/11/15 01:01   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

ジャック・ビルヌーブが、ミハエル・シューマッハの引退に言及した際、自らのF1復帰の可能性についてコメントしています。

「例えば、僕はカムバックを試みようとさえしない。僕がオファーを受けるとしたら?それはありえる?おかしい!当然、僕は同意する。でも、そんなことは起こらない。それに、僕は夢想家じゃない。僕がカムバックしたいと言おうものなら、『ビルヌーブがカムバックしたいって?何と愚かなんだ』と、人々は言うだろう。だから、僕はそうしない。僕には、他にうまくやれる多くの場所がある」

画像

JV: I will not return to Formula 1 | Formula 1 Championship


ミハエルのF1からのリタイアについてコメントした際、自らとは立ち位置が違うということの例えとして語ったものと思われます。確かに、現在のジャックは来季のV8スーパーカーへのフル参戦をアピールする等、2010年の時のようなF1復帰への情熱は感じられません。

でも、あえて言わせてもらうなら、他人から何を言われようと、自分がやりたいことをやりたいようにやるのが、ジャック・ビルヌーブという個性だったのでは?そして、私はそんなジャックだからこそ、応援しているんですが。。。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
>僕がカムバックしたいと言おうものなら、『ビルヌーブがカムバックしたいって?何と愚かなんだ』と、人々は言うだろう。
>他人から何を言われようと、自分がやりたいことをやりたいようにやるのが、ジャック・ビルヌーブという個性だったのでは?
 僕の思うに、ジャックやファン-パブロの様な生粋のRacerは、F1-GPの様なタイトでコンペティブな競り合い自体は、とても魅力を感じるし存分に競り合いたいのだろう。

 しかしそこに大いに水を差すモノが介入してくるとなると、その情熱が一気に覚めてしまうんだと感じる(^^;

 個人的には例えば今季のSauberでジャックがどうピレリを手懐けるか、観られるのなら多分GPを観戦していたと思う。

>僕には、他にうまくやれる多くの場所がある
 来季のV8スーパーカーへのフル参戦に備え、今年はアイスレースには出ないのだろうか?

※充分速かっただけに、アランを打ち負かすところを観たかったな(^^;
ra272_kai
2012/12/15 14:52
ra272_kaiさん
私も今季のザウバーにジャックが乗るところを見てみたかったですね。非常に興味深いレースを見せてくれたことと思います。
ジャックの来季は未定だと思いますが、アイスレーシングへの参戦が決まり、ジャックファンとしては、楽しみができました。もっとも、プロストは出ていませんが。。。
RYO
2012/12/25 00:09
RYOさん
>私も今季のザウバーにジャックが乗るところを見てみたかったですね。
>非常に興味深いレースを見せてくれたことと思います。
Sauber初戦の予選時の彼の判断や、その後の雨のスパでのレース、BMW Sauber時代のモナコでのソフトタイヤを使いこなしていたタイヤを上手く機能させる力は、とても興味深いよね(^-^)

ジョック・クレア氏やダラーラ氏、P.デュパスキエ氏のジャックに対する評価の高さが、彼の本当の力を表してると思うよ(^-^)
ra272_kai
2013/01/02 12:32
ra272_kaiさん
そうですね。おっしゃるとおりと思います。
ジャックが正当な評価を得るには時間の経過が必要なのかな、と思います。今年はコンペティティブなシリーズでのジャックの活躍を大いに期待しています。
RYO
2013/01/06 21:19
RYOさんたちのお陰で、僕はセナ・プロ時代よりもずっと深くF1を観れた。

 そしてF1を観る上でジャックは今宮雅子さんの言う様に、正に水先案内人としてかっこうのレーサーだったよ(^-^)

>今年はコンペティティブなシリーズでのジャックの活躍を大いに期待しています。
 そうだね。
今の彼に必要なのは、コンペティティブなシリーズでの継続した参戦だと思うよ。

※ル・マンもNASCARも、何故Team側が彼を継続参戦させなかったのか、理解に苦しむよ。

 Ferrariの例でも明らかな様に、レースは負けがあったとしても、勝つ為に続ける【その努力と献身が貴い】んであって、インスタントに勝ったとしてもそれじゃあ勝利の重みとありがた味が薄いってもんだ。

※車を改良出来、Teamを前進させられるレーサーは宝物なんだけどね(苦笑)
ra272_kai
2013/01/15 22:36
ra272_kaiさん
ありがとうございます。今までにも何度か言っていますが、私にとってのジャックはまさに等身大のヒーローなんですね。彼にはスターとしての華やかさ、人としての強さ・脆さ、周りの圧力の中での奮闘ぶり等々、様々な局面において実に魅力的なんですね。ですから、F1を離れた後もこれだけの期間、追いかけてこれたのだと思います。
ジャックは、斬新且つクラシカルなレーサーなんだと思います。今季は厳しいですが、いつの日かルマン24時間制覇という夢を成し遂げてくれるまで、ジャックを応援し続けたいと思っています。
RYO
2013/01/31 00:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

RYOのTwitter

ビルヌーブ:「F1に戻ろうとは思わない。僕には他にうまくやれる場所がある」 ジャック・ビルヌーブを応援する!!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる