ジャック・ビルヌーブを応援する!!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ビルヌーブ:「セバスチャン・ベッテルはF1ドライバーとして未完成」

<<   作成日時 : 2012/11/15 01:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

元世界チャンピオン、ジャック・ビルヌーブによれば、ベッテルはF1ドライバーとして成熟する必要があり、子どものような反応をすると考えている。

ビルヌーブは、ベッテルのライバル、フェラーリのフェルナンド・アロンソが逆境への対処という点において、より強いドライバーだと信じている。

しかしながら、ビルヌーブは、前方からレースをリードすることができる場合には、ベッテルがほとんど無敵だと思っている。

「疑いの余地は無い。フェルナンド・アロンソが最高だ。彼を応援している」と、ビルヌーブが‘Autosprint’に述べた。

「セブはすばらしく速い。しかし、不利な状況の場合には、フェルナンドとの違いが出てくる」

「アロンソは冷静で、クールで、合理的な状態のままだ。一方、ベッテルはほとんどの場合、動揺して、腹を立て、叫びながら中指を立てる。彼は子どものような反応をする」

「こういった振る舞いは、2人の成熟の度合いの違いを示している。しかし、明らかにしよう。セバスチャンはエースでもある。しかしながら、彼は困難な状況におかれるとより苦闘する」

「彼はリードしている場合には、ほとんど無敵に見える。でも、追いつく必要がある時、彼は脆さが出る」

ビルヌーブは、アブダビ・グランプリにおけるベッテルのパフォーマンスを軽視した。ベッテルは、後方からスタートしたにも関わらず、3位でフィニッシュした。

また、ビルヌーブは、アロンソが今シーズンのタイトルを獲得するに値すると考えている。

「僕はベッテルについて、どう考えるのか確認した。事実として、後方から追い上げている時、彼はセナと接触してフロント・ウイングにダメージを受けた。その後、彼はセーフティカーが出動している時にマシンのコントロールを失い、クラッシュした。非常に重大なミスを犯したが、結果に与えた影響は小さかった」

「残りのレースに関しては、彼はすばらしい速さを示した。でも、彼はラッキーだった。そして、僕は考えを変えていない。アロンソは、2012年のタイトルに最もふさわしい」

Sebastian Vettel still an immature F1 driver - Jacques Villeneuve - F1 news - AUTOSPORT.com


ジャックのアロンソに対する見方は、全く変わっていないようです。そして、ベッテルに関してもそれは変わらないようです。私も概ね同意します。もっとも、ベッテルのファンからすれば、全く納得できない意見でしょうけど。。。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
RYOさん、すっかりご無沙汰してます(^^;

>セブはすばらしく速い
>ベッテルはほとんどの場合、動揺して、腹を立て、叫びながら中指を立てる。彼は子どものような反応をする
 同じ事を、僕はルイスがフェルナンドと組んだ時にかんじていたよ。

>アロンソは冷静で、クールで、合理的な状態のままだ
 彼は自分に対して絶対的な自信を持っているのだろうね。

付録として、フェリペのサポートもあるにしても、A.プロストを思い出させる強さがあるね。

>アロンソは、2012年のタイトルに最もふさわしい
 結果的にはセブがチャンプを獲ったものの、各Team代表のdriver評価では、ジャックと同じくフェルナンドがベストで、セブは2位だったね。
ra272_kai
2012/12/15 14:35
ra272_kaiさん、お久しぶりです。
返信がおそくなってしまい、失礼しました。
ベッテルに対するジャックの指摘は概ね正しいと思います。一方、今シーズンのハミルトンは成長した姿を見せてくれました。そして、何よりアロンソの今シーズンは見事だったと思います。確かにプロストを髣髴させるところはありますね。来シーズンのF1でもチャンピオン達による激しい戦いを見せて欲しいと思います。
RYO
2012/12/25 00:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

RYOのTwitter

ビルヌーブ:「セバスチャン・ベッテルはF1ドライバーとして未完成」 ジャック・ビルヌーブを応援する!!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる