ジャック・ビルヌーブを応援する!!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ビルヌーブ、今週末のアンドロス・トロフィー第3戦アルプデュエズにシトロエンから緊急参戦!

<<   作成日時 : 2012/12/21 02:13   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

今週末、元F1ドライバー、ジャック・ビルヌーブが、氷上レースのアンドロス・トロフィーに帰ってくる。
画像

ビルヌーブは、2012−2013シーズン第3戦となるアルプデュエズに参戦する。

過去2年の冬の間、1997年のF1ワールド・チャンピオンはシュコダのドライバーとして表彰台に2度上った。しかし、昨シーズン、最後のレースのスタート時にアラン・プロストと接触したことから沸き起こった論争に加え、シュコダが撤退した為、ビルヌーブはこのシリーズへ戻らないことを決めた。

しかし、ビルヌーブは心変わりをしており、チーム‘SPEEDAVENTURE.com’のシトロエンDS3に乗り、今週末のアルプ·デュエズで行われるレースに出場する。

Andros Trophy: The return of Jacques Villeneuve! | Auto123.com

昨シーズンのアンドロストロフィーの最終戦での出来事は非常に残念なことでした。シュコダも、このシリーズから撤退しており、ビルヌーブのアイスレーシングでの勇姿はもう見ることも無いだろうと思っていたのですが、思いがけず、シトロエンから参戦するというニュースが飛び込んできました。

果たして、ジャックは継続参戦するのか、このレース限りのスポット参戦なのか現時点では判りませんが、ジャックのアイスレーシングでの活躍を楽しみにしたいと思います。

ジャックからのちょっとしたクリスマス・プレゼントですね!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
RYOさん
ご無沙汰してます。師走迫る最中、新たな情報をアップして頂きありがとうございます。

昨年の後味悪い(ジャックのいうこと自体は正かったと思いますが途中棄権は、、、ファンとしてはらしくて楽しいですが)
かたちのシーズンでしたので再度の参戦は難しいのではと思っていました。

参戦が決まり驚きと共に期待が膨らみます。
アイスレース独特のセオリーを見出だしはじめているように見えた昨シーズンから今季があればと期待しておりました。

またご無理ない範囲でアップして頂けましたら有難いです。

年の瀬迫り、寒さの増すなかお体ご自愛下さい。


たか
2012/12/22 01:58
RYOさん
ジャックに関するびっくり情報を教えてくれて、有難うございます(^-^)

僕もRYOさんやたかさん同様、ジャックがこのシリーズにおいて競争力を魅せていただけに、今季もレースする所を観たいと思っていたんだ。

シュコダの件は残念だったし、シトロエンの競争力は分からないけど、ジャックがまた このシリーズでレースしてくれるだけでも、とてもワクワクするよo(^-^)o
ra272_kai
2012/12/22 18:49
ジャックからのX’masプレゼント、うれしいですね(^∇^)
ako
2012/12/23 08:08
たかさん、お久しぶりです。
師走の真っ只中、ジャックがレースの世界に戻ってきてくれましたね。
昨シーズンまでの2年間で、ジャックはアイスレーシングでの戦い方を身に付けたように思います。
新たなチーム、マシンでの戦いを楽しみにしたいと思います。

お気遣いありがとうございます。ジャックの活躍を可能な範囲で追いかけていきたいと思います。今後ともよろしくお願いします。
たかさんも、どうぞご自愛ください。
RYO
2012/12/25 00:20
ra272_kaiさん
本当にジャックはいつも驚かせてくれますね。
ジャックの活躍に期待しましょう!
RYO
2012/12/25 00:22
akoさん
ジャックがレースに打ち込んでいる姿を見られることは嬉しいことですよね。ジャックファンにとっては本当にクリスマスプレゼントです。来年のジャックにも大いに期待したいと思います。
RYO
2012/12/25 00:27
ところで、ジャックとクレイグが行っていたチャリティースキーは今年も開催されたんだろうか?

 彼の本業はレーサーであり、チャリティースキーは彼の善意からの事だけど、息子さん達の世話をしながらレースを転戦するのは結構大変だと思うんだ(^^;

※チャリティースキー自体は開催しても、そのイベントへの参加までは無理だったかも知れないね。
ra272_kai
2013/01/29 21:16
ra272_kaiさん
数年前から、ジャックは運営面から退いています。ゲストとして招かれて参加することはありますが、今年そのような話は聞かないですね。でも、このイベント自体は定着していて、毎年盛り上がっているようですから、ジャックもまた参加する日が来ることと思います。(今度調べておきます)
それから、ジャックに3人目の子供が生まれたようです。ジャックは現在ケベックを離れ、ヨーロッパに移り住んでいます。近々にジャックの近況もあらためて取り上げたいと思っています。

RYO
2013/01/31 00:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

RYOのTwitter

ビルヌーブ、今週末のアンドロス・トロフィー第3戦アルプデュエズにシトロエンから緊急参戦! ジャック・ビルヌーブを応援する!!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる