ジャック・ビルヌーブを応援する!!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もよろしくお願いします。 『ジャック・ビルヌーブを応援する!!!』 − 8年目のスタート!

<<   作成日時 : 2013/01/06 21:02   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

新年も明けて6日となりました。当ブログをご覧のJVファンの皆様、本年もよろしくお願いいたします。

この年末年始、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?私の場合は明日が仕事始めとなり、例年より長めの休みもあっという間に終わりです。

さて、このブログは2006年1月4日に開始したので、今年の4日で満7周年を迎えました。個人的にブログの更新に時間を割くことが難しくなる日々の中、その更新頻度も更新回数も年々減っており、昨年UPした記事は47回とひと月に4回程の更新のペース。ちなみに一昨年は54回のUPでした。

こういった状況ではありますが、ジャック・ビルヌーブという稀有な個性と才能を持ったレーサーの活躍を追いかけていきたいという気持ちがある限り、マイペースではありますが、何とか続けていきたいと思っております。

また、昨年は当ブログのアクセス・カウンターがトータル45万を超え、UPした記事も計1500本を超えました。あらためて、皆さんに御礼申し上げたいと思います。本当にありがとうございます。

画像

今年のジャックの動向ですが、直近では昨年末に急遽シトロエンから参戦が決まったアンドロス・トロフィーへの継続参戦が決まったようです。その他のレース活動については未定のようですが、今年こそ、ジャックが望むコンペティティブなレーシング・シリーズへの参戦が決まって欲しいと思います。

Le site officiel du Trophée Andros sur glace

それでは、ジャック及びジャックファンの皆さんの本年のご多幸を祈念しつつ、あらためて、皆さん今年もよろしくお願いいたします。

〜RYO〜

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
RYOさん

新年明けましておめでとうございます。

ご自身ご多忙の最中、ジャックに関する記事のアップを継続して頂き本当にありがとうございます。
F1離脱後では、本来なかなかジャックの情報を得ることは難しい状況です。F1以後もジャックファンを続けられているのもこのブログを続けてこられたRYOさんのおかげと感謝を致しております。
ご自身無理のない範囲で、是非継続して頂けましたらと思います。
微力ではございますが、応援させて頂いております。
アンドロストロフィーも継続参戦と前回の成績からも大いに期待がもてそうですね。
この流れで本年こそは、いずれかのシリーズのレギュラーシートの参戦を期待しています。
個人的には今後はじまるフォーミュラEのドライバーにジャックが参戦したりしないかな、と期待しています。
シングルシートのジャックのヘルメットをもう一度レースで追いかけてみたい気持ちがやはり強いです!

期待はつきませんが、いつもチャレンジがつきないジャックビルヌーブと共に繋いで下さるRYOさんの本年が実り大き年となりますように。

本年もよろしくお願いいたします。

お体を優先して頂き、ご自愛下さい。

たか
2013/01/07 13:58
たかさん、あけましておめでとうございます。
いつもコメントありがとうございます。拙い文章のブログですが、見ていただいて本当にありがとうございます。
F1の世界から離れて久しいジャックですが、それでもまだファンがその動向を気にしてくれることを、同じジャック・ファンとして嬉しく思っています。だからこそ、このブログも何とか続けてこれたのだと思います。
個人的には、ジャックのレーシング活動に閉塞感が漂い始めているように感じてましたので、今回のシトロエンからのアンドロス・トロフィーへの参戦が決まって良かったと思いますし、キレの良い走りを見せてくれるものと期待しています。
一方で、今回継続参戦が決まったということは、NASCARへの道が閉ざされているのかな、という気もします。
今年のジャックには、V8スーパーカーへの参戦、あるいはルマン24時間への再チャレンジ等、私たちを大いに興奮させて欲しいですね。
それから、私もいま一度、ジャックのフォーミュラカーでのレースを見て見たいと思っています。
まだまだ、ジャックのレーシング活動に対する期待は尽きません。これからも、その活躍を少しでも伝えることができたら、と思っています。

いつもお気遣い頂き、ありがとうございます。
たかさんも、どうぞご自愛ください。
あらためて、本年もよろしくお願いいたします。
RYO
2013/01/11 01:40
RYOさん、そちらの方は雪は大丈夫ですか?
 このブログのお陰でF1後のジャックの活躍や近況を把握できて、1ファンとしてとても嬉しく思います。

>個人的には、ジャックのレーシング活動に閉塞感が漂い始めているように感じてましたので、今回のシトロエンからのアンドロス・トロフィーへの参戦が決まって良かったと思います
 僕も同様に感じてたので、現実的に彼の競争力を魅せられるこのレースへの参戦を期待してたんだ(^^;

>一方で、今回継続参戦が決まったということは、NASCARへの道が閉ざされているのかな、という気もします。
 NASCARが魅力的なレースなだけに、F1界みたいな封鎖的な感じが何とも残念だね。

たかさんの
>フォーミュラEのドライバーにジャックが参戦したりしないかな、と期待しています。
 これは所謂EVフォーミュラなのかな?

 原動力が何であれ、僕が初めて見たジャックのレースはF1だったせいか、僕にとって一番ジャックらしいカテゴリーはフォーミュラだから、フォーミュラで勝つ彼を観たいねo(^-^)o
ra272_kai
2013/01/15 22:05
ra272_kaiさん
いつもありがとうございます。
私の地元は今年2度大雪が降りました。雪は好きなんですが、生活する上で困ることも多々。。。
ジャックがレースをしている時の活き活きした表情を見れることは、ファンとしてはやはり嬉しいですね。
未だこのブログで取り上げてませんが、ジャックは今季のF1全戦において、スカイスポーツ・イタリアの解説者として契約しました。したがって、今年のジャックはNASCARはもちらんのこと、V8スーパーカー他、コンペティティブなレーシング・シリーズへのフル参戦は無いということになります。
事実上、一線から退いたと言ってもいいのかもしれません。ファンとしては、ルマン24時間制覇という夢はまだ有りますが。。。
フォーミュラマシンを駆るジャックの姿を今一度見てみたいんですけどね。
RYO
2013/01/31 00:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

RYOのTwitter

今年もよろしくお願いします。 『ジャック・ビルヌーブを応援する!!!』 − 8年目のスタート! ジャック・ビルヌーブを応援する!!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる