ジャック・ビルヌーブを応援する!!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012-2013アンドロス・トロフィー第7戦シュペール・ベス|レース結果&シーズン・ランキング

<<   作成日時 : 2013/02/06 23:25   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

先週末に行われた2012-2013シーズン最終戦となるアンドロス・トロフィー第7戦シュペール・ベスのレース結果及びシーズン・ランキングです。

前回のサン・ディエ・デ・ヴォージュ2日目のレース2において、初の総合優勝を果たしたジャック・ビルヌーブ(シトロエン)ですが、今回のレースでも、参戦3年目となるアイスレーシング・シリーズにおける確実な進化を見せ、決勝レースでは2位フィニッシュを飾り、予選とのトータルで71ポイントとパニスと並ぶ5番手でレースを終えています。

なお、総合優勝はジャンフィリップ・デイロー(BMW)が、シーズン総合860ポイントで獲得しており、自身3度目の載冠となりました。また、このシリーズでの初のチャンピオン獲得を狙っていた昨シーズンまでのビルヌーブのチームメイト、オリビエ・パニス(ダチア・ルノー)はシーズン総合812ポイントで3位に終わっています。

ちなみに、最初の4レースと第5戦の2レースを欠場したビルヌーブは、総合順位では総合488ポイントで20位となりましたが、13レース中7レースの参戦ということを考えれば、上出来ではないかと思います。

画像

今冬のアンドロス・トロフィーもシーズンを終了し、ジャックの3シーズン目の戦いも終わを告げました。個人的には、急遽第3戦5レース目からの出場で、今季から初めて乗るシトロエンDS3での優勝を含む安定した戦いぶりは高い評価が与えられて然るべきだと思います。ぜひ、来季はフル参戦を果たし、シリーズ制覇を成し遂げて欲しいですね。

アンドロストロフィー・シーズンランキング−アンドロス・トロフィー公式サイト
TROPHEE ANDROS 2012-2013

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
RYOさん
>初の総合優勝を果たしたジャック・ビルヌーブ(シトロエン)ですが、今回のレースでも、参戦3年目となるアイスレーシング・シリーズにおける確実な進化を見せ、決勝レースでは2位フィニッシュを飾り、予選とのトータルで71ポイントとパニスと並ぶ5番手でレースを終えています。
 ライバルになる事を承知で誘ってくれたオリビエには本当に感謝しているし、彼の結果もまずまずだけど、途中参戦、初Team&マシンでの活躍ぶりに、ジャックの速さの片鱗を感じるね(^-^)

>ぜひ、来季はフル参戦を果たし、シリーズ制覇を成し遂げて欲しいですね。
 同感だね。
僕も期待しているよo(^-^)o

※キャリアを積むほどに彼の適応力の高さを感じられ、感心することしきりだよ。

 NASCARやル・マン24hも含めて、彼には優勝してもらいたいね。

競争力のあるTeamからの参戦を楽しみにしてるよ。
ra272_kai
2013/02/08 22:02
ra272_kaiさん
来季もジャックのシトロエンからの参戦が実現し、パニスとチャンピオンシップを賭けて戦う姿を見たいですね。
そして、ル・マン24時間での熱い戦いが見れれば言うことありません。
RYO
2013/02/18 00:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

RYOのTwitter

2012-2013アンドロス・トロフィー第7戦シュペール・ベス|レース結果&シーズン・ランキング ジャック・ビルヌーブを応援する!!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる