ジャック・ビルヌーブを応援する!!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月9日は、ジャック・ビルヌーブ 42歳の誕生日!〜 この一年を振り返って

<<   作成日時 : 2013/04/09 00:54   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

本日4月9日は、ジャック・ビルヌーブ42歳の誕生日です。

画像

ここ2ヶ月の間、ブログの更新ができずにいました。その間、ジャックはフランスの‘Canal+’やスカイスポーツ・イタリアのF1コメンテーター契約を交わし、また、F1ドライバーに関するコメントを発信しており、記事になっていました。以前は都度取り上げてきただけに、個人的にはとても残念でした。

ジャックはプライベートにおいて、再婚したカミーラとの間に子供が生まれており、また現在はケベックを離れ、ヨーロッパに居を構えています。その辺りの記事については機会があれば取り上げたいと思います。

それでは、41歳のジャック・ビルヌーブの一年を振り返ります。

フィオラノでフェラーリ312T4を走らせるジャック・ビルヌーブ(動画)
画像


ビルヌーブ:「父はみんなのアイドルだったと、あらためて理解した」
画像


ビルヌーブ、F1カナダGPにスキンヘッドで登場!
画像


ビルヌーブ、今シーズンのミハエル・シューマッハの戦いぶりに感銘

画像


2012NASCARネーションワイド・シリーズ第14戦ロード・アメリカ|予選&レース結果
画像


ジャック・ビルヌーブ、カミーラ・ロペスさんと再婚!
画像


ビルヌーブ:「タフな週末だったけど満足」|オーストラリアV8スーパーカー「タウンズビル400」
画像


オーストラリアV8スーパーカー「イプスウィッチ300」|土曜レース及び日曜レースの結果
画像


2012NASCARネーションワイド・シリーズ第22戦モントリオール|レース&ビルヌーブのコメント
画像



オーストラリアV8スーパーカー「シドニー・モータースポーツパーク360」|JVのコメント&レース結果

画像


シティ・チャレンジGTレース・バクー|レース結果&ビルヌーブのコメント
画像


ビルヌーブ:「メルセデスは、シューマッハを引退させるべきではなかった」
画像


ビルヌーブ:「F1に戻ろうとは思わない。僕には他にうまくやれる場所がある」
画像


2012-2013アンドロス・トロフィー第3戦アルプデュエズ − レース結果
画像


2012-2013アンドロス・トロフィー第4戦『イソラ2000』−レース結果
画像


2012-2013アンドロス・トロフィー第6戦サン・ディエ・デ・ヴォージュ|ビルヌーブ、初優勝!
画像


2012-2013アンドロス・トロフィー第7戦シュペール・ベス|レース結果&シーズン・ランキング
画像


ビルヌーブ、フランスGTツアーに参戦−フェラーリ458をドライブ
画像


こうして、振り返ってみると、何だかんだ色々あったなとあらためて感じます。昨年は特にジルの没後30年にあたり、ジャックがフィオラノで行われたフェラーリのイベントにおいて、ジルのマシンを走らせたことは印象的な出来事でした。また、突如シーズン途中から参戦したアンドロス・トロフィーでは、第6戦サン・ディエ・デ・ヴォージュにおいて、予選・決勝レースの総合ポイントでシリーズ参戦後、初の優勝を成し遂げたことは、ファンとして嬉しいことでした。

一方、NASCARネーションワイド・シリーズでは、力強いレースをしながら結果が伴わなかったこと。V8スーパーカーシリーズへのスポットでの3レース出場も、準備不足がたたり、実力に見合った結果を出すことができなかったことは残念だったと云わざるを得ません。

今シーズンのジャックは、更新したばかりの記事にあるようにGTツアーに出場します。ここでの活躍が次なるステップへと繋がることを期待しています。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
RYOさん、ご多忙の中ブログをアップしてくれて有難うございます。

そしてジャックがコメンテーターに留まらず、新たにレースに参戦出来る事を知り、良い誕生祝いになりました♪

アイスレーシングで優勝した事も、フィオラノでのイベントで ジルのFerrariに乗った事も、そして再婚した事も、全て自身とファンにとっては良い想い出であり良い出来事でしたね(^-^)

チームやエンジニアに信頼される彼の本領を発揮して、未来への扉をこじ開けて欲しいですね。

ジャック、誕生日おめでとう(^-^)
ra272_kai
2013/04/09 12:56
ra272_kaiさん
この日だけはと思い、なんとかUPすることができました。
ジャックの今年のレーシング活動が発表されて本当に良かったと思っています。
一年は過ぎてみればあっという間ですが、振り返ってみれば色々あったなぁと率直に思います。
カーレーサー、ジャック・ビルヌーブにとって良い一年になることを願っています。
RYO
2013/04/21 20:57
RYOさんはお忙しいようだけど、このブログが残っていてくれて良かったよ。

ジャック、誕生日おめでとう(^。^)
そして本当に今年は、インディー500に参戦するのかな?

どうか事故にだけは気をつけて、あとは自分のベストを尽くして(求めて)くれれば良いかな(笑)

たぶん彼の求めるベストに最も近づけた時に、自ずと結果も着いて来ると思うからね^ ^

でもマイケルの事は、残念だね。
ra272_kai
2014/04/09 08:31
ra272_kaiさん
ジャックはやはりジャックでしたね。
無事にレースを終えて結果も伴えば最高ですね。
ミハエルの件は、個人的には見守りたいと思っています。
RYO
2014/04/11 01:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

RYOのTwitter

4月9日は、ジャック・ビルヌーブ 42歳の誕生日!〜 この一年を振り返って ジャック・ビルヌーブを応援する!!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる