ジャック・ビルヌーブを応援する!!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ビルヌーブ、FIA世界ラリークロス選手権に参戦決定!

<<   作成日時 : 2014/04/09 02:58   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

ビルヌーブは、アルバテック・レーシングから世界ラリークロス選手権に参戦する。

元F1世界チャンピオンであり、インディカー・ワールドシリーズ・チャンピオンのジャック・ビルヌーブは、2014年FIA世界ラリークロス選手権に参戦する。ビルヌーブは、5月にポルトガルで開幕する12ラウンドのシリーズにおいて、プジョー208に搭乗する。

画像

シングル・シーター、NASCAR、スポーツカーにおけるビルヌーブの豊富な経験は、フランスで最近行われた2日間のテストにおいて大きなメリットがあることを証明した。彼は最初からコンペティティブなラップタイムを記録した。また、彼がスターティング・グリッドに並ぶ時、アンドロス・トロフィーで得た知識は大きな財産となるだろう。

アルバテック・レーシング・チーム代表/アンディ・スコット

「ジャックをアルバテックレーシング・チームに迎え入れることができて嬉しい。彼には豊富な経験があり、どんなクルマでもその限界を引き出す技術的な優秀さとその能力において知られている。そして、ラリークロスにおける彼のデビューイヤーに、彼がいかにして600bhpのプジョー208を操るのか、私は非常に興奮している」

「冬の間、250ラップのテストを行い、208は驚くべき技術的進歩を経た。その間、ジャックは600bhpを経験する機会を得た。私は、彼が2日間で瞬く間に進歩して、非常に速いラップタイムを記録する上で不可欠な情報をフィードバックするため、真剣に取り組んだ姿勢にとても感動した」

ジャック・ビルヌーブ/アルバテック・レーシング ドライバー#25

「僕は本当にアルバテック・レーシングと共にラリークロスのアリーナに入りたい。僕は以前、アイスレーシングを経験しており、ジャンプは言うまでもなく、600bhp、四輪駆動のプジョー208で様々な路面をドライブすることに興奮している。FIA世界選手権に昇格したこの機会を逃すにはあまりにも惜しかった」

画像

「フランスで行ったテストは大成功だった。チームのクォリティにとても感動した。特にエンジニアリング面では、F1時代を思い出した。クルマのパワーは素晴らしく、600bhpを自在に操れるのだから興奮せずにはいられない。クルマがどんな変化にも対応することは嬉しい驚きだった。レースを本当に楽しみにしている」

「僕はレーサーだから、もちろん勝ちたいけど、新しいチャンピオンシップであり、さらに新車で挑むということは、かなり未知数な部分がある。確かにレースに勝つことを望んでいるけど、僕が知らない部分がたくさんあることは分かっているので、2014年は学習の年になる」

http://www.jv-world.com/news_detail.html?Villeneuve-Joins-Albatec-Racing-In-World-Rallycross-79

本当に久しぶりの更新となりました。日々非常にあわただしく、ジャックのこの嬉しいニュースが舞い込んできたのは2月でしたが、ようやくUPすることができました。その後、ジャックはインディ500の勝利以来、19年ぶりにインディ500へ参戦することが発表されています。こちらについても、またUPしたいと思います。

そして、本日4月9日は、ジャック・ビルヌーブ 43歳の誕生日です。ジャックのレーシング・キャリアにとって、今年が素晴らしい年となることを願っています。

【追伸】
この記事が「ジャック・ビルヌーブを応援する!!!」9年目突入後、最初の更新となりました。更新頻度は以前のようにはいきませんが、お付き合い頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
RYOさん!
ご無沙汰しております。
体調が優れないのではと、心配しておりました。
御自身色々お有りの中のアップ
ありがとうございます。

ドライバージャックが本格始動と言う雰囲気で何より嬉しく思っておりました。
インディー500は余りに意外でしたが、オープンホイールの、更にはオーバルのジャック、楽しみでなりません。
ラリークロスも楽しみです。
このままの勢いで、更にチャレンジングに各種レースに参戦して貰いたいですね!


御自身優先して頂き、マイペースで
更新して頂けましたらと勝手ながら思っております。
これからも是非ブログ応援させて頂きます。
ありがとうございます。
たか
2014/04/10 19:43
たかさん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
お気遣いいただき、ありがとうございます。
体調は元気一杯とはいきませんが、何とか頑張っております。

ジャックファンにとって、今年はラリークロスにインディ500と5月から楽しみが盛りだくさんですね。個人的には、ル・マン24時間に参戦してくれれば、他には何も望みません。

あらためて、いつもありがとうございます。
本当に公私ともに慌ただしく時が過ぎていき、そのスピードに面食らってますが、折に触れ、ジャックの話題を取り上げていきたいと思っています。
これからも、よろしくお願いいたします。
RYO
2014/04/11 01:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

RYOのTwitter

ビルヌーブ、FIA世界ラリークロス選手権に参戦決定! ジャック・ビルヌーブを応援する!!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる