ジャック・ビルヌーブを応援する!!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャック・ビルヌーブ、19年ぶりにインディ500参戦決定!

<<   作成日時 : 2014/04/09 22:10   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

元インディーカー及びF1世界チャンピオン、ジャック・ビルヌーブは、シュミット・ピ−ターソン・モータースポーツから、第98回インディアナポリス500に参戦する。ビルヌーブの参戦は勝利を収めた1995年以来となる。

画像

1994年、ビルヌーブが初めてCARTシリーズに参戦した年、彼はインディ500において2位に入り、その年のルーキー・オブ・ザ・イヤーを獲得した。翌年、インディ500及びCARTシリーズ選手権において、彼はチャンピオンとなった。

「インディーカー・レーシング及びインディ500に復帰する機会が訪れるとは思いもしなかった。インディでの思い出は一生に渡って残るだろう。そして、2014年に新しい思い出を作れることに興奮している」

ビルヌーブは、インディアナポリスにおいて、インディカー、NASCARスプリント・カップ及びF1マシンでレースに出場した二人のドライバーの内の1人である。

もう一人は、2000年のインディ500ウィナー、ファン・パブロ・モントーヤである。彼は、チーム・ペンスキーのレギュラー・ドライバーとして、2014年インディカー・シリーズに復帰している。

「僕は世界でトップクラスのレーシング・シリーズのいくつかに参加する事が出来てとてもラッキーだった。そして、現在のコンペティティブなレベルにあるインディカー・シリーズに出る以上の興奮はない」とビルヌーブは述べた。

「シュミット・ピ−ターソン・モータースポーツは、チームとして規模の大きなチームと戦うことができることを証明しており、僕はサムとチームと共に仕事を行い、5月の準備を始められことに興奮している」

画像

「我々は、5月のラインアップにジャックのような能力の高いドライバーがいることをとても嬉しく思う」とシュミットは述べた。

「彼はイベントのかつてのウィナーであり、世界のトップ・レーシング・シリーズにおける成功による素晴らしい経験をもたらしてくれる。ジャックが、シュミット・ピ−ターソン・モータースポーツに入ることで、競争力のある組織を作るために必要な成長をチームのメンバーにもたらしてくれる」とピーターソンは付け加えた。

「カナダで育った者にとって、ビルヌーブという名前は勝利と同義だ。1995年のインディ500で勝ったとき、ジャックはその大きなイベントに勝利した唯一人のカナダ人となった。そのことは、私に大きな誇りを与えてくれた。 ジャックが『500』に復帰することに関係する機会があることは名誉だ。そして、我々は素晴らしい結果を楽しみにしている」

インディアナポリスにおける1995年のビルヌーブの勝利は、感動的なドライブの後に訪れた。彼はチーム・グリーンからエントリーした500マイルのレースの途中、2ラップのペナルティを受けながら、その後盛り返して、2.481秒差で勝利を収めた。

JV World // News / Villeneuve to return to Indianapolis 500
http://www.jv-world.com/news_detail.html?Villeneuve-to-return-to-Indianapolis-500-81

この記事も2月のものですが、ジャック・ファンとしては多いに驚き、そしてその決意に敬意を表さずにはいられません。個人的には活躍を期待しつつ、無事にレースを終えて欲しいという思いが強いのは否めませんが。。。

もし叶うなら、インディ500で走るジャックの姿を現地で見てみたいと思います。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

RYOのTwitter

ジャック・ビルヌーブ、19年ぶりにインディ500参戦決定! ジャック・ビルヌーブを応援する!!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる