ジャック・ビルヌーブを応援する!!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 第98回インディ500:決勝レース前日/モータースピードウェイに行ってきました。【現地観戦編】

<<   作成日時 : 2014/05/25 14:26   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、インディアナポリス到着2日目。時差ぼけ?のせいか睡眠不足ですが、朝8時にはスピードウェイに駆けつけました。
画像


宿泊先から前日ルートを確認したバスで行くはずが、何とパレードのため通行止めでバスは来ず。声をかけて来たセネガル出身のドライバーのタクシーで行くことに。トヨタ車に乗るこのドライバーさん、スバルでも働いていたそうで、私が日本人だと知ると自分のことや家族のこと、インディアナポリスのこと等、たくさん話しかけてくれました。おかげで、道中楽しく会話をしながら過ごせました。
画像


スピードウェイに着きましたが、勝手が違いよく分かりません。入り口のお兄さんに入場チケットを買ってきてと言われ(ここでも日本人?と聞かれ、拙い日本語で挨拶してくれました)、どこ?と思っていたら、その後すぐにやってきた
グループの一人がチケットが余っているからあげると言ってくれ、ご厚意に甘えることに。日本人だと知ると、大いに楽しんで!と言ってくれました。感謝!
画像


頂いたチケットを見るとインビテーションと書かれ、ドライバーズミーティング&レジェンドデイと書かれています。何名かのドライバーのサイン会とマリオ・アンドレッティが登場するイベントその他盛りだくさんのスケジュールです。
画像


スピードウェイの中に入って行く途中、いくつかのグッズを購入し、コントロールセンター前の広場に到着すると、佐藤琢磨選手他、壇上に上がっています。その後、ファンミーティングが始まりましたが、すでにどの列もすごい行列が。
画像


NASCARに押されて人気が今ひとつという話がウソのようにすごい熱気に満ちあふれています。しかし、私の今日のミッションは明日ののレースチケットを買うことです。何人か聞いてみたもの、みんな知らないと。スピードウェイの外にはチケットブースは出てなかったので、スピードウェイの中を回りながら探すことに。

とりあえず、今日のもう一つの目的地、モータースピードウェイ・ミュージアムに行ってみます。入場料5ドルを払って、一通り見てみました。すると、ジャックが1995年にインディ500を制した時のマシンが展示してありました。
画像


その時の写真も。
画像


今日の目的の一つを果たし、あとは明日のチケットです。結局、このあと二人目の人(たぶんボランティアのおじいさん)が、コントロールタワーにあると教えてくれ、再び元の場所に戻り、注意深く探すと地味な部屋の中で売ってました。ネットでスタンド席の残っているゾーンを確認していたので、順番に聞いていくとありました。コーナー立ち上がりのストレート入口の席が 。
画像


代金72ドルを払って無事購入し、本日のミッションは完了です。その後、ドライバーの紹介や、マリオ・アンドレッティのトークショー等ありましたが、見れませんでした。すでにお昼前にしてバテバテの私は外に出て、一旦ホテルに帰ることに。その後、タクシーをつかまえるまで30分かかった後、アフリカから移住してきたというドライバーさんと話をしながらホテルへと戻りました。

さあ、いよいよ明日のインディ500マイルレース。ジャックの走りをこの目でしかと見てまいります。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

RYOのTwitter

第98回インディ500:決勝レース前日/モータースピードウェイに行ってきました。【現地観戦編】 ジャック・ビルヌーブを応援する!!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる