ジャック・ビルヌーブを応援する!!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャック・ビルヌーブ、来シーズンのフォーミュラE参戦に向け、ヴェンチュリと契約

<<   作成日時 : 2015/08/10 00:20   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

ジャック・ビルヌーブは、FIAフォーミュラE選手権のセカンド・シーズンにベンチュリより参戦し、シングル・シーターへの復帰を実現する。

1997年F1世界チャンピオンであり、1995年インディアナポリス500の勝者であるジャック・ビルヌーブは、フォーミュラEのセカンドシーズンに参戦するため、ニック・ハイドフェルドと入れ替わる形でヴェンチュリ・フォーミュラEチームに加入した。ビルヌーブはフランス人ドライバー、ステファン・サラザンのチームメイトとなる。

シングルシーターへの復帰
「僕がこの類のトラックをシングル・シーターで走ってから10年が経っているけど、それは自転車に乗るようなもので、忘れるはずがない」と、ヴェンチュリからのリリースにおいて、ビルヌーブは述べている。

「本当にハッピーだった。とても良い環境がヴェンチュリ・チームにはあった。それに、ヴェンチュリのエンジニアの1人が偶然にも僕のキャリアの早期に働いたことがある人だったんだ。それは大きかった。非常に興奮したし、全てがうまくいった。昨シーズン 、フォーミュラEのドライバー に会う度に、彼らは本当にとても面白いチャンピオンシップだと言っていたんだ」

再びチャンピオンシップで走るということ
「これは数年間を経て、僕が選手権にフル参戦する最初の機会だということだ」と、ビルヌーブは付け加えた。

「ヴェンチュリ・チームと共に働いている間、雰囲気が素晴らしかったから興奮したし、それはとても大きな影響があった。また、僕はステファン・サラザンのことをよく知っている。僕たちは互いに信頼し合っている」


「偉大なチャンピオン、ジャック・ビルヌーブを迎えることは、実に喜ばしいことだ」と、ギルド ・パストール (ヴェンチュリ・オートモービルCEO)は語った。

「彼はフォーミュラE に加わる最初のF1世界チャンピオンだ。彼の1997年のタイトルとF1での多くの勝利 に加え、誰もインディアナポリス500での、もしくはインディカー ・ワールドシリーズでの彼の勝利を忘れてはいない。彼はモナコで育った。我々は幼児期にしばしば出会っていたので、彼はヴェンチュリをホームのように感じるはずだよ。私は、ジャックとステファンという経験豊富で優秀なデュオに非常に満足している」

Villeneuve signs with Venturi for upcoming Formula E season

ジャックのレーシング・シリーズへのフル参戦という嬉しいニュースが飛び込んで来ました。10月からのシリーズ戦におけるジャックの活躍を楽しみにしたいと思います。個人的には、ジャックがインディカーへのフル参戦の道を探っているというニュースがありましたので、そちらの方は少し残念ですが。。。

とにかく、このシリーズでのジャックの戦いに注目したいと思いますし、出来れば現地で観戦したいと思います。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
RYOさん

ご無沙汰しております。
長く待ち望んでいましたシリーズへのフル参戦が決まりましたね!!!
このまま、コメンテーターいきかと心配しておりました。。。
フォーミュラeの現状のカテゴリーレベルは少し物足りない気もしますが、数年で大きくレベルアップする可能性も秘めていると感じています。
他カテゴリーへの挑戦も良かったのですが、やはりフォーミュラカーのオープンコクピットでVのモチーフのヘルメットを画面で追いかける事ができるようになるのは格別の思いがします。
是非数年単位で腰を据えてこのシリーズに参加して欲しいと思います。
日本でも公道レースが可能となったようですので、フォーミュラeの日本開催、伴ってジャックの来日となればと、
勝手に期待が膨らみます。

ファンとしては本当に良い知らせが届きましたね!!
たか
2015/08/10 21:02
更新待ってました(笑)

またジャックのドライビングを見る事が出来ますね!
ホントにホントに嬉しいです。
あつこ
2015/08/13 01:22
たかさん、お久しぶりです。
ジャックのシリーズフル参戦が決まりましたね。
昨年のインディ500でジャックの現役レーサーとして衰えを知らない走りを目の当たりにしたので、シーズンを通して走れることは、新たな可能性につながることも期待できると思っています。
シングルシーターでのレース、フォーミュラEというコンペティティブなシリーズへの参戦、何よりジャックのモチベーションの高さがファンとしては嬉しいですね。
日本でも公道レース実現に向けて法改正を模索している議員のニュースもありましたので、ぜひ実現して欲しいと思いますし、日本で再びジャックの走りを見たいですね。
これからも、ジャックの活躍を追いかけていきたいと思います。
RYO
2015/08/13 18:07
あつこさん、お待たせしました!
ジャックのレースがまた見れる。しかも、フォーミュラで。楽しみですね!
更新頑張ります!(笑)
RYO
2015/08/13 18:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

RYOのTwitter

ジャック・ビルヌーブ、来シーズンのフォーミュラE参戦に向け、ヴェンチュリと契約 ジャック・ビルヌーブを応援する!!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる