ジャック・ビルヌーブを応援する!!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ビルヌーブ、今後については未定 ー フォーミュラE離脱について語る

<<   作成日時 : 2016/01/28 00:32   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

元F1世界チャンピオン、ジャック・ビルヌーブは、フォーミュラEのチーム・ヴェンチュリとの決別の後、将来は未定だと語った。

チームは、ビルヌーブがブエノスアイレスで行われる次戦には参戦せず、英国人ドライバーのマイク・コンウェイを新たに起用すると先週発表した。

ビルヌーブはシーズン開幕から3ラウンドに参戦したが、ポイントを獲得することは出来なかった。

「他のシリーズに参戦するため、フォーミュラEを辞めた訳ではない」と、ビルヌーブは'Motorsport.com'に語った。

「現時点で他のプランは無い。今回のことはあっという間の出来事だった。現在、他のプロジェクトに取り組むことが可能だ。僕はレーシング・ドライバーであり、目的はレースをすることだ」

「プロジェクトにはとても熱中していたし、現在チームが採用しているいくつかのものには、僕の意見が生かされている。とても深く関わっていたんだ。でも、残念なことに僕たちは同じ波長ではなかった。クリスマス休暇の間、元日あたりに事態は難しくなってしまったが、今回の決定は間違いなく双方によるものだ」

「プロジェクトを完了出来ないこと、特にそれがシーズンのとても早い段階で終わる時は、いつでも失望するし、とてもストレスがたまる。僕たちはシーズン開幕後の2レースにおいて、いくつかのトラブルに見舞われてしまい、僕がシートで過ごす時間は制限された。そして、3戦目のレースではマシンにダメージを与えてしまい、レースへの出場を阻まれた」

「その状況は、みんなに不満をもたらした。 関係が良くないのであれば、各々のプロジェクトに集中することが最善だ。対立することは避ける。それだけのことだ」

Motorsport.com

今回のチームの決定は非常に残念です。特にチームがジャックを乗せるため、努力していたことを考えればなおのことです。しかしながら、終わったことには拘らないのがジャックの生き様だと思います。今は、次のステップへ進むことを期待して、吉報を待ちたいと思います。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ジャックのコメントの一節
>関係が良くないのであれば、各々のプロジェクトに集中することが最善だ。
>対立することは避ける。それだけのことだ

シンプルだけど、とても勉強になる対応だと思う(^-^)

実は僕も、一年ちょっと前に隣接都市のグループ会社に移籍してね、
その理由が正にジャックと同じようなものだったよ(笑)

お陰でストレスと身体の疲れが減り、収入も上がって、家族の行く末が明るくなったよ(*^^*)
ra272_kai
2016/02/01 18:05
ra272_kaiさん
ジャックの人生はポジティブに前を向いて突き進むということなのでしょうね。

ストレスから解放されて良かったですね。私も見習いたいです。

私たちの日々は、様々な人との繋がりの中で成立しています。ジャックのようにシンプルに好きなことを大切にしながら生きていきたいと思います。
RYO
2016/02/12 01:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

RYOのTwitter

ビルヌーブ、今後については未定 ー フォーミュラE離脱について語る ジャック・ビルヌーブを応援する!!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる