ジャック・ビルヌーブを応援する!!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月9日は、ジャック・ビルヌーブ46歳の誕生日!

<<   作成日時 : 2017/04/09 23:20   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

本日、4月9日はジャック・ビルヌーブ、46歳の誕生日です。

当ブログ12年目となる今年初の更新は、毎年恒例のジャックの誕生日に一年間の活動を振り返る記事となりました。

さて、ジャックのこの一年間の活動ですが、主にF1のTV解説が中心で、ファン待望のレーシング活動はありませんでした。

一方、ジャック関連の話題がネットで記事になることはしばしばあり、それはF1のご意見番として、今年からウィリアムズに参戦しているジャック以来となるカナダ出身のF1ドライバー、ランス・ストロールに関するもの、F1レギュレーションの改定に関するもの、現在のF1ドライバーの姿勢に言及したもの等、その歯に衣着せぬ言動は元F1チャンピオンであり我が道を行くジャックらしい存在感を示しています。

しかしながら、レーサー、ジャック・ビルヌーブのファンとしては、やはりダボダボのレーシングスーツを身にまとい、デビュー以来変わらないオリジナルデザインのヘルメットごしに見せる鋭い眼差しを、今一度見せてくれることを願っております。特に個人的には、ル・マン24時間耐久レースへの再参戦は願って止みません。

これからの一年間、ジャックが望む自らの血をたぎらせるレースへの参戦機会が巡ってくることを願っています。

ジャック、誕生日おめでとう!

画像
La création d’un musée de l’automobile de conception unique est envisagée à Montréal

画像
Jacques & Joann Villeneuve at this afternoon's Canadian International Auto Show 50 Years of Grand Prix Racing In Canada event.

画像
Q&A: Jacques Villeneuve on F1 racing, his dad and his new race track in B.C.


以下は、ジャック関連の動画ですが、特に7歳の子供がインタビューしている動画はチャーミングです。

Jacques Villeneuve at Autosport International

Jacques Villeneuve - Jan 2017

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
RYOさん
ル・マン24時間や、改めてのフォーミュラe、そしてまさかですが、日本のスーパーフォーミュラに参戦してくれないかなと、勝手な期待を持っています。

いかなるシリーズでも良いので今年はジャックをレースでみたいですね。
たか
2017/04/16 13:34
たかさん、お久しぶりです。

ジャックはまだまだ現役だと思います。
今年はジャックの走りを記事にできることを願っています。
RYO
2017/04/17 21:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

RYOのTwitter

4月9日は、ジャック・ビルヌーブ46歳の誕生日! ジャック・ビルヌーブを応援する!!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる