ジル・ビルヌーブ、没後25周年 2007年5月8日 ジルとジャック、そしてジルの思い出

表題のとおり、今年はジル・ビルヌーブ・ファンにとって節目の年です。ジャック・ビルヌーブ・ファンの管理人よりこの記事をアップさせていただきます。


画像
1978年、カナダ・グランプリ優勝後のジル・ビルヌーブと妻ジョアン、そしてジャック・ビルヌーブ

画像
1978年、母国カナダ・グランプリで優勝に向かって快走するジル・ビルヌーブ

画像
1978年、母国カナダ・グランプリで初優勝を果たし、表彰台の中央で喜びを表すジル・ビルヌーブ

画像
1981年、奇跡の逆転優勝に向けて疾走するジル・ビルヌーブ

画像
1981年、伝説の走りでモナコ・グランプリを制して、表彰台に上がったジル・ビルヌーブ

画像
1977年、イギリス・グランプリにてマクラーレンよりF1デビューしたばかりのジル・ビルヌーブ

画像
ジルとジャック



現在、新たに立ち上げたサイト、"モーターレーシングものがたり"において、「駆け抜けた”天才” ジル・ビルヌーブ」を連載しています。よろしければ、そちらの方もご覧ください。

ジル・ヴィルヌーヴ―流れ星の伝説
ジル・ヴィルヌーヴ 悲劇のヒーロー




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年05月09日 13:17
ジルが亡くなって25年ですね。月日のたつのは早いなあと感じてしまいます。
フェアな走りに憧れていました。
TBがうまくいきませんでしたので、コメントしました。
2007年05月11日 00:45
motohirokoshiyamaさん、TB&コメントありがとうございます。
25年といえば四半世紀ですから、そういう意味では本当に早く感じます。

トップページの上部に、おことわりとして書いているのですが、スパムが多い為TBの反映に時間がかかるように設定しています。せっかく、TBを張っていただいたのに失礼致しました。

よろしければ、また立ち寄っていただければ幸いです。近いうちに、こちらからもおうかがいさせて頂きますのでよろしくお願いします。

この記事へのトラックバック

  • 1982年5月8日

    Excerpt: 今から25年前、伝説のドライバーが事故死しました。ジル・ビルニューブです。ゾルダーで開催されていたベルギーGPの予選で、スロー走行していたマシンに激突してしまいました。不運な事故だと今でも思っています.. Weblog: Motor Sportが一番 racked: 2007-05-09 13:48
  • Gilles Villeneuve

    Excerpt: 1982年のゾルダーで開催されていたベルギーGPの最終予選セッション中に致命傷を負い、この世を去ってから25年が経過しました。この予選、同僚のD.ピローニ選手を上回る予選タイムをマークしようと雨のゾル.. Weblog: Motohiroの本音トーク racked: 2007-05-09 15:41