ジャック・ビルヌーブ、ユニセフと共にNASCARネクステル・カップ・デビュー

NASCARドライバー、ジャック・ビルヌーブは、今週末、ユニセフのために奮闘しています。

画像

ビルヌーブは、10月7日(日)にアラバマのタラデガ・スーパースピードウェイにおいてネクステル・カップ・デビューを果たします。彼のトヨタ・カムリ(カーナンバー27)は、ユニセフ・ブルーで包まれるでしょう。

「我々は、ジャック・ビルヌーブのようなカナダの象徴とも言うべきスターがユニセフのために素晴らしいサポートを行ってくれる事にとても感謝しています」と、ユニセフ・カナダの会長兼CEO、ナイジェル・フィッシャーが述べました。

「何百万もの視線がこの週末、その車に注がれる事でしょう。そしてそれは何百万もの視線が、子供たちのためのユニセフと我々の仕事に対して注がれるであろうことを意味します」

子供達の健康に焦点を合わせて

ビルヌーブは NASCAR に転向する最初のF1ワールドチャンピオンです。そして彼のネクステル・カップ・デビューを取り巻く興奮は非常に高いです。

彼は、この関心が市民から貢献という形で、世界中の子供たちのための現実的な恩恵へと移行することを望んでいます。

「このカップレースは、我々が専念していたテスト、及びレースの予定に別途追加されたものなので、私達には車に対して何か違うことを行うチャンスがありました」と、ビルヌーブが述べました。

「私には世界中の子供たちが無事で、健康で、幸せであって欲しいという願いがあります。そして、それはユニセフの唯一の目的です」、ビルヌーブのプロモーションによる努力を通して上がってきたお金は、ユニセフによって支えられる小児保健プログラムに活用されます。

UNICEF - At a glance: Canada - Canadian driver Jacques Villeneuve makes NASCAR debut for UNICEF

ジャックが、この10年間ずっと続けているフォーミュラ・チャリティの活動にも頭が下がりますが、今回、すさまじく注目が集まっているジャックのネクステル・カップ・デビューに際して、自身への注目をユニセフのプロモーション活動に活かそうとするこのアイディアは本当に素晴らしいと思います。ネクステル・カップ、何としても予選を通過してもらって、このロゴの入ったマシンで決勝レースを最後まで走りきってもらいたいですね。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック