2012-2013アンドロス・トロフィー第6戦サン・ディエ・デ・ヴォージュ|ビルヌーブ、初優勝!

先週末に行われたアンドロス・トロフィー第6戦となるサン・ディエ・デ・ヴォージュ2日目のレース2において、シリーズ参戦3年目となるビルヌーブが遂に初優勝を遂げました。

画像

ビルヌーブは、初日のレース1ではトータル64ポイントでしたが、2日目のレース2において、決勝レースでの勝利を含めトータル80ポイントを挙げて、見事初優勝を成し遂げました。

これまでも、決勝レースでのポディウム・フィニッシュはありましたが、予選を含めたレースの総合順位としての優勝はビルヌーブにとって初の快挙です。このアンドロス・トロフィーというシリーズは、ドメスティックなレースで且つアイスレーシングというある種特異なレースではありますが、レース映像を見ている限り各ドライバーのスキルが高く、非常にレベルの高いコンペティションのレースだと思います。

そういった意味でも、今回のレース2におけるジャックの戦いぶりは見事なものでした。また、再婚したカミーラの出産に立ち会うため、欠場明けとなったレースでの快挙はやはり見事というほかありません。お子さんの誕生を自らの優勝で祝った格好ですね。

ジャック、優勝おめでとう!

画像

アンドロストロフィー・シーズンランキング-アンドロス・トロフィー公式サイト
http://www.tropheeandros.com/index.php/la-course/classement-general/classt-general-trophee-andros

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

たか
2013年01月30日 00:26
RYOさん!

ジャックの久々の優勝ですね!
アイスレースに復帰後早々の優勝が他のカテゴリーでのシート獲得の際の好材料になればと思います。

残るレースの活躍も多いに期待しつつ、ジャックの優勝に
しばし酔いたいと思います!

おめでとう!!!ジャック!!!

そして、お子さんもおめでとう!!!



2013年01月31日 01:04
たかさん、確かに久しぶりですね。
アンドロス・トロフィーでも、一昨年に決勝レースでの勝利はありましたが、予選・決勝で80ポイントを挙げての総合優勝は初めてですから、見事といっていいと思います。
残るレースはあと一つですが、今回の完璧なレースを見た後では、次も大いに期待しています。
やはり、ジャック・ビルヌーブというレーサーは魅せてくれますね!
ra272_kai
2013年01月31日 22:22
RYOさん
お忙しい中、ジャックの優勝を知らせてくれて、有難うございます(^-^)

去年までのレースぶりを観て、彼の優勝を信じていたし、それは時間の問題だとも感じていたけど、こうして実際に彼が勝つ所を観れるのは、ファンとしてとても嬉しいね(^-^)

※勝てる車を与えれば、彼は必ず勝ってくれるレーサーだと言う評価。

僕が彼のレースを観て、感じていた評価と全く同じだったし、勝つ所を観れて本当に嬉しいよ♪
2013年02月07日 00:59
ra272_kaiさん、いつも返信が遅くてすみません。
ジャックがレースで勝利する姿を見ることができるのは、やはり嬉しいですね。来季もこのシリーズに参戦して、来夏にはルマンで勝利する姿を見たいものです。

この記事へのトラックバック