【フォーミュラE】 ヴェンチュリ、ビルヌーブとの契約解除を発表

今シーズンのフォーミュラEにチーム・ヴェンチュリより参戦していたジャック・ビルヌーブですが、昨日チームのスポークスマンより、双方合意のうえ契約解除に至った旨の発表がありました。

画像


既に日本のモータースポーツ関連サイトにも今回の件は掲載されてますが、ビルヌーブの後任として、マイク・コンウェイが次戦から参戦することが決定しています。

ジャックは、12月に行われたフォーミュラE第3戦、プンタ・デル・エステ・ラウンドにおいて、予選中のクラッシュにより決勝レースを走ることができず、失意の週末を過ごしました。

その後、ジャックはシーズン中に行われた最初のテストを経て、非常にポジティブな発言をしており、その記事を取り上げようとした矢先の契約解除となりました。プンタ・デル・エステでのクラッシュ後から、チームとの関係に変化が生じていたとの記事もあります。

いずれにせよ、ジャックのフォーミュラEにおけるチャレンジは、ひとまず終息したようです。
なお、ジャックの今後についてですが、BRC(ブリティッシュ・ラリー・チャンピンシップ)参戦の噂が、ツイッターに上がってましたが、現時点では今後の活動含め、ジャックのコメントは出ておりません。

【記事参考】
Exclusive: Villeneuve parts ways with Venturi Formula E team

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック