4月9日は、ジャック・ビルヌーブ48歳の誕生日!

本日、4月9日はジャック・ビルヌーブ、48歳の誕生日です。

当ブログでこの日を迎えるのも14回目となりました。この間、ジャックはF1を離れたものの、ル・マン24時間への挑戦、NASCARへの挑戦、インディ500への19年ぶりの挑戦等、様々なカテゴリーで我々ファンを楽しませてくれました。

ここ数年は解説の仕事が中心で、セミリタイアのような形になっていましたが、今年は再びレーサーとして、その雄姿を見せてくれそうです。先週末には、イタリアGT耐久選手権に参戦し、表彰台には上がれなかったもののその走りでファンを魅了しました。そして、来週にはNASCARユーロ・シリーズの開幕戦が控えています。

画像


今年はここ数年の中でも、特にジャックの走りを堪能できる年になりそうですね。ファンの一人として、大いに期待しています。

画像


ジャック、誕生日おめでとう!!!
以下、この一年のジャックを振り返って。

ジャック・ビルヌーブ、父ジルのマシンと共にドライバーズ・パレードに登場-F1カナダGP
画像


ジャック・ビルヌーブ、父ジルのフェラーリでドライバーズ・パレードを先導-F1カナダGP
画像


ビルヌーブ、スバル・ラリーチームUSAよりラリークロス参戦決定-トロワ・リビエールGP

ビルヌーブ、ARX ラリークロス参戦に向け、スバル WRX STI でテスト走行
画像


ジャック・ビルヌーブ、ラリークロス復帰戦を満喫!
画像


ビルヌーブ、2019NASCARウィレン・ユーロ・シリーズにフル参戦!
画像


ジャック・ビルヌーブ:「ゾルダーでのサーキット・デビューは、僕にとって重要になるだろう」

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

ra272_kai
2019年04月09日 05:13
ジャックも今年で48才になるのですね!

個人的にはNASCARとLeMansで、もうちょっと敬意を払って彼と向き合ってくれるチームから、継続的に参戦する姿を見たかったな…

お子さんは2人だったっけ?
彼のことだから息子さんの気持ちを尊重すると思うけど、やっぱりヴィルヌーブ家の子としては、モータースポーツの世界に入って来るのかな!?
2019年04月10日 06:42
ra272_kaiさん、こんにちは。
随分と時間が経ってしまいました。
でも、幸運にもジャックはまだ現役のレーサーです。まだその活躍を見ることができます。ありがたいです。

ジャックの子供たちは、どうなんでしょうか。ジャックのことだから、子供たちの意思を尊重すろことと思います。

いずれにしても、今年の活動の先に素晴らしい未来が待っていることを期待しています。

ra272_kai
2019年06月06日 01:04
そう言えばオリビエ・パニスが共同でチームを持っているらしいね。

競争力とか参戦体制とか、資金力の問題もあるかと思うけど、ジャックとトムとオリビエ自身が組んで走るところを観てみたい気持ちになったよ!

昨今のLeMansはスプリント耐久っぽい印象があるけど、天候の変化やトラブルや、レース中のアクシデントに強い3人だから、完走すれば割と良い位置にいそうだけどね(^-^)